ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>キャンペーン

キャンペーン

キャンペーン企画、フロントフォークのオーバーホール

 天気が良く晴れると暑すぎたり、お子様が夏休みで週末に時間が取れなかったり、はたまた台風でバイクに乗る機会を逸した方に朗報です。

 フロントフォークのオーバーホールキャンペーンを催します。ささやかな内容ですが、フロントフォークのオーバーホール依頼を頂いた方先着4名様に、写真のスナップオンのまな板を差し上げます。

 小さいので鍋敷きやコースターの代わりにもよく合うと思います。キャンプやバーベキューに持って行っても良い雰囲気です。

 期間は8月受付分です。

 

 2018889138.JPG2018889236.JPG

セッティング依頼

 印西市に住む方の依頼で、YZF-R1のサスペンションセッティングを行いました。 

 私は街乗り車両のセッティングを行う際は、走り出す前にまたがった状態でサスペンションを動かし、印象を伝えます。例えば「この様な動きをする車両はアクセルを開けた時は安定感が無い」とか、「進入の向きが変わりやすい」などです。そこで私の印象を伝えお客様の印象とすり合わせを行い、私の考える方向性へ実際に調整しから乗って頂きます。

 そこで以前との差異を理解頂き、良い方向に向かっていれば更にセッティングを進め、より良い状態を探ります。

 写真のR1はお越しく下さった時に、フロントが動かずにリアが大きく動く状態でした。分かりやすくで表すと、特別な操作をしなくてもバイクが勝手にインへ向かう仕様です。反面、加速体制では神経質になるだろうと想像できました。そのため先ずはリアの動きを抑え、そこからフロントを合わせ込むように変更して行きました。

 仕上がった状態は、中級者向けのセットとしました。ライダーが自分で操作しなければ曲がらない車です。逆にライダーの操作に対する自由度、許容度は大幅に上げてあります。お客様との約束で、それがなぜ中級者向けなのかの具体的な説明は避けます。お客様の操縦技術が向上すれば、その答えは自ずと理解できるはずだからです。言葉で説明すると知った気になってしまうのですが、大切なのは体で知る事だと思います。

 普通であれば車両の解説とセッティングなどを含め、おおよそ1時間程度で終ります。現在は試験期間のため、前述の内容で1万円頂いております。年内はこの価格でセッティングを行います。

 余談ですが、この車両は200万円前後の価格だそうです。しかし、10年前のスーパースポーツとは雲泥の差がある仕上がりでした。純正のサスペンションでも調整次第でこれだけ楽しく乗れるようになるとは、最近のメーカーは素晴らしい仕事をすると感心した次第です。

 

2018718232428.JPG

 

 

 

スナップオンのまな板

 キャンペーン用の品を入手しました。

 夏のキャンペーンに向け、スナップオンのまな板を用意しています。もしかしたら、キャンペーンに使わずにただ販売するかもしれませんし、違った使い方をするかもしれませんが、とにかく買いました。

 オーバーホールか、車体メンテナンスか、はたまたFGの販促にするか。

 まな板ではなく鍋敷きに使っても良さそうです。小皿の下に敷いて、料理を格好良く見せたりもできそうなので、楽しんで使い方を考えてみます。 

 

 2018423213622.JPG

BMW、S1000RR

 神奈川県のモトラッド様からの依頼で、BMWのS1000RRを大幅に車高を下げる依頼を頂きました。

 この車両でシート高を50mm下げるとは、かなり難しい数字です。特にS1000はフロントフォークの寸法に無駄がないため、精緻な造り込みをしなければ乗り味に破綻が起こります。純正ダンパーをそのまま使用する今回は、電制を殺さずに済みます。

 電子制御をそのまま使えるようにしたい、という方は割りに多いため、将来はFGや自社製のダンパーもその辺りを考慮する必要がありそうです。

 この車両もキャンペーン対象なので、前後ダンパーの脱着工賃が無料となります。先ほどブログに書いたVFRも同様に、新車からこのような加工を依頼頂く機会が増え、嬉しく思います。

 

 2017121917345.JPG20171219173428.JPG

キャンペーン開催中

 今月中までのキャンペーンを告知致します。

 1 FGクリスマスキャンペーン フロントフォークのキットパーツ Pressione Zeroを購入頂いた方に、FQE11をモニターとして無料で差し上げます。取り付け後に乗り味の評価を頂くのが条件です。FQE以外のダンパーを希望される方はには、追加料金を頂ければ変更可能です。

 2 前後ダンパー脱着キャンペーン 前後ダンパーのオーバーホールを行う際に、脱着工賃を無料に致します。特定の車両で工賃の一部を負担いただく場合がございます。

 上記キャンペーン対象者の方には先着で、スナップオンのおまけを差し上げます。

 2017124638.JPG

新嘗祭(にいなめさい)キャンペーン

 世の中がハロウィーンで騒いでいましたが、当社は残念ながらその波に乗り遅れました。しかし、昔からの祝日「新嘗祭(にいなめさい)」を祝い「新嘗祭キャンペーン」を催します。

 昨年と同じく、前後サスペンションオーバーホールに際しての脱着工賃無料(一部減額のみの車両あり)です。これは本日から年内に依頼頂いた車両が対象です。

 12月にはFGのキャンペーンを用意していますので、期待してください。

 

FGとスナップオン

 今月、FGとオーリンズの新品ダンパーを発注頂いた方に、スナップオンの薄型スパナをプレゼントいたします。

 対象は車高調整部分に24mmのナットを使う車両です。先着3名様限定です。

 

 20171018175643.JPG2017101817574.JPG

秋のキャンペーン・スナップオンのまな板

 秋のキャンペーン第一弾です。

 前後サスペンションのオーバーホールを依頼頂いた方に、先着10名限定でスナップオンのまな板を差し上げます。

 前後どちらかの場合は、合計価格が5万円を超えた場合に、プレゼントいたします。先着順のため、なくなり次第キャンペーン終了となります。※当社は10枚発注しておりますが、合計の発注量が100枚以下の時は製作しないため、その場合は他の品になる場合があります。あらかじめ了承ください。

 このほかにも10月、11月、12月とお得なキャンペーンを用意していますので、楽しみにして下さい。

 

 2017919161950.JPG

 

 

819の日に合わせ、キャンペーン

 八月十九日のバイクの日に合わせ、キャンペーンを催します。

 本日から8月末までのキャンペーンは「車両の状態把握」です。一言では分かりずらいのですが、当社までお越しいただき、現車確認を行ったうえで可能ならば試乗して、その分析をお客様に話ます。これを無料で行います。 

 ここから、オーバーホールや仕様変更、ダンパー購入を希望される方はそのまま話を進めますが、興味を持たれなかった方は、遠慮なく仰っていただければ結構です。

 お手元の車両が持つ基本特性、現状の動き、どこを変えられてどこを変えられないのか。そこに興味のある方は、ツーリング仲間とバイクの話をするつもりでお越し下されば幸いです。

 

 201781393236.JPG

 

開業月キャンペーン LINE@ ID @lig7244n

 今月は開業月なので、豊富なキャンペーンを用意しました。

 前回好評だった前後サスペンションオーバーホール依頼で、ヒロコーのオイル無料交換。

 前後同時依頼で、脱着工賃無料。

 上記二つのうち、希望の一つを選んで頂きます。両方とも7月末日受付分まで、対応致します。どしどし依頼ください。

 他にも並行して、6月、7月のキャンペーンも準備中なので、期待してください。

 

 201753225359.JPG

ページ上部へ