ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>個人事業、法人、節税>即行動する方が楽
個人事業、法人、節税

即行動する方が楽

 おはようございます。

 昨日はアリオ柏で本を買い求めました。

 「やる気に頼らずすぐやる人になる37のコツ」です。
2ヶ月前から行動を変え、早起きして毎日家に帰る(それまでは週2~4で会社に泊まっていたい)。帰宅後にかならず読書、または自習をする。メールの返信、作業、見積もり、お客様への報告などをその場で片付けてゆく等に自分の動きを切り替えて行きました。

 それまでは先延ばし、後回しでしたが実際はその場で終わらせるほうがよほど楽で、遅れていた作業が少しづつ予定納期通りに進むようになり、これからは納期を前倒しして行けそうな雰囲気になってきました。そうなれば資金繰りも少しづつ改善して、更に楽になります。

 まだまだ課題は多いのですが、日々改善しているのを実感できて楽しく仕事と作業に当たることができています。

 自分で改善を始めてから2ヶ月近く経ち、同書籍を読んだ感想ですが「本当に動けない人に対して、優しく最初の第一歩を踏み出すための教科書」です。既に動き出している人間にはそれほど多くの学びは得られないと感じましたが、それでも気持ち(モティベーションは私が遠ざける単語の一つ)ではなく機構(システム)で動くようにするという点は、とても大切で再確認できたのは良かったと思います。

  

2021112554113.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3200

ページ上部へ