ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>レースサポート>筑波TC1000の走行会
レースサポート

筑波TC1000の走行会

 過ぎた日曜日は筑波のTC1000で走行会が催されており、お客様と従業員交え参加して来ました。

 2年前にも参加し、その時も息子を連れてゆきましたが今回も一緒に行き、案外楽しんでいたようです。

 今回はサーキットを初めて走るお客様一名、従業員小野寺も初走行という事で引率として行きましたが、これはこれで楽しめました。普段は峠道や街乗りだけなのでサーキットで速く走る手法を知らない人に、それを伝えるのはなかなかに面白い行為です。
 私が担当するティームのライダーはGPを目指す若者たちなので、未完成で荒削りと言えどもそれなりに速い訳ですが、サーキット初心者は色々なところに問題点を抱えています。ですが最初から全部詰め込んでも体現できないし、うるさく感じたら折角のサーキット走行が台無しです。

 そう言った訳で、大切な点だけは伝えあとはどれだけ楽しんでもらえるかに焦点を当てました。果たして目的は達成できたようで、皆さん一様に楽しんで早く次のサーキット走行を希望されています。ということで6/24の木曜日は福島県のエビスサーキット・マエダコレーシング走行会に参加します。
 声をかけたら行きたいと申し出てくれた人が数人おりましたので、また従業員の小野寺、梅山とともに旧アルバイト中村くん、松戸の野村自動車代表・元良さん、保険代理店織茂さんらと楽しんで来ようと思います。

 サーキットを走った写真を記録したメモリーカードが行方しれずになったので、今回は写真なしです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3133

ページ上部へ