ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>オーバーホール>お客様への記録写真提供
オーバーホール

お客様への記録写真提供

 O/Hやセッティングなどで記録した写真はお客様にご覧いただけるよう、提供しています。

 YouTubeに使ったり工程管理表と呼んでいる用紙にQRコードを配し、そこから画像を携帯電話などに保存できるようにしています。そこで綺麗な写真を提供出来るようにと6〜7年前にデジタル一眼レフカメラを導入し、更に数を増やし、さらにAPS-Cセンサからフルサイズセンサも増量しつつ、キヤノンからニコンへ替えました。

 そこで!今日は新たな機材が届きましたから皆様に報告します。マイクロ(一般にはマクロ)レンズです。画角一杯に大きく写せます。二枚の写真をご覧ください。

 大きく写っているのは50mmマイクロレンズ(NIKKOR MC50/2.8)。右はズームレンズで50mm(NIKKOR 24-70/4S)設定です。同じ焦点距離でもこれだけ大きく映し出せます。と言うわけで、見せたい部分を思うままに出来るので、お客様により楽しんでいただけると思います。O/H以外の部分でもこの様に面白くしてゆきますので、依頼頂くお客様は楽しみにして下さい。

 

202162521240.JPG

2021625212418.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3146

ページ上部へ