ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>月が綺麗ですね
SACRED GROUND STAFF BLOG

月が綺麗ですね

 「月が綺麗ですね」は愛していますの隠語だそうですが、私の場合は言葉の通りです。

 月が綺麗、というよりも「月が綺麗に撮影できましたね」というべきでしょうか。300mmの望遠で撮り拡大しました。綺麗に見える限界がこれです。もっと望遠の利くレンズでクレーターを綺麗に撮影してみたい欲求にかられますが、ニコンの高額125倍ズームのカメラはレンズ一体型ですが、かなり綺麗に望遠撮影できるようで、憧れます。価格もヤマダ電機の販売価格は10万円以下でした。

 買ってしまったらカミさんに離婚を言い渡されそうなので、自重します。

 月の他にも星を撮影しましたが、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した写真のようになっており、面白い。実は幼い頃から宇宙に対する興味があり、物理に限らずハッブルの写真集も買い求めておりました。

 そのうち、500mmやそれ以上の望遠レンズを買い求め、月や星の撮影をしてみたいと思います。

 

 

20213218014.jpg20213218127.JPG20213218411.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3096

ページ上部へ