ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>logicool製品
SACRED GROUND STAFF BLOG

logicool製品

 私のPC周辺はlogicoolのマウスとキーボードです。

 iMacについてくるマジックマウス2やキーボードの使用感は心地よいものの、YouTubeで紹介されていたlogicoolのマウス、MXMaster3を買ったのがいけなかった。動画編集用に各種の割り当てができるので編集作業がとても早く快適になりました。

 ならばと同社のクラフトキーボードを買い揃え、打ち心地がとてもよく気に入ったために自分の使うPCはほとんどがlogicool製となった訳です。

 これらの周辺機器を同一製品に揃える意義は、使うPCが変わっても操作感が統一されている点です。工場ではiMac、動画編集はWindowsを用いているのが、違和感なく移れるもは頼もしい限りです。

 自宅で使うM1MacBookAirはキーボードが改められており、打ち心地は快適です。場所がないため自宅はラップトップのキーボードそのままに、動画編集の時だけMXMaster3をつかようにしています。
 Apple製品のトラックパッドはかなり心地よい動きとクリック感があり、かなり微細な操作でない限りは、これで十分です。

 今年はPC関係の買い物は多くないと思いますが、細々と買い揃えたらまた報告しますので、お待ちください。

 

 

2021321135049.JPG2021321135119.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3106

ページ上部へ