ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>AI イラストレーター
SACRED GROUND STAFF BLOG

AI イラストレーター

 うちのカミさんがね〜っとコロンボのような導入ですが、うちのカミさんは高校生の頃、絵画コンクールで入賞した事もある、絵を描くのが好きな人です(ちなみに写真部にも在籍しておりました)。

 そんなカミさんはMac G4でイラストレーターを使って簡単な仕事をしていたそうです。私も動画編集ソフトはAdobeのプレミアプロを主にしていますし、写真のRAW現像にはフォトショップやライトルームを用います。会社としてAdobeのクリエイティブクラウドの月額制に加入し、全てのアプリケーションを使えるようにしてあります。

 そこでカミさんがイラストレーターを使えるそうなので、個人で遊びながら作っている猫動画のチャンネル用にイラストやスタンプを描いてもらうと考えています。

 イラストレーターはマウスやトラックパッドでは微細な書き込みが難しいようです。昔ならそれで技術を習得したのでしょうが、現代はペンタブレットという素晴らしい品がありますので、しばらく考えてカミさん自身が選んだ製品を購入しました。
 XP-PENという日本の製品です。

 これにより少しづつイラストレーターを再度習得して、会社の仕事にも役立ててくれたら嬉しいし、カミさん自身が楽しんでもらえればより日常が充実して素晴らしい事です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3093

ページ上部へ