ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>SHUREのヘッドフォン
SACRED GROUND STAFF BLOG

SHUREのヘッドフォン

 動画編集用にヘッドフォンを用意しました。

 SHUREのSRH940です。もっと高い6万円の品もありましたが、あいにく在庫がなくこれを選びました。ということで次に購入するヘッドフォンは決まっております。

 このクラスになってくると安価な品では聴こえなかった音が聴こえるようになります。微細な音がわかるし音の表情とでもいうべき物も感じられるようになりました。

 しかし何が重要って、耳(頭)が痛くなりずらいのです。私は耳周りが弱いらしく、マスクやヘッドフォンを長時間はめていると(10分と言った短時間でも)痛くなり不快に感じます。それがこのヘッドフォンは1時間以上、数時間単位でも平気でした。これは驚くべき事です。

 今後、カメラ、レンズその次は音を追求してみよう考えます。若い頃はギターを弾いていた経験があり、スピーカーや音楽には常々興味を持っていましたが、動画編集とここで繋がりましたのでそれらも楽しんでみようと思います。

 

 

202111321447.JPG2021113214435.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3064

ページ上部へ