ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>SHUREのMV7 マイクの話
SACRED GROUND STAFF BLOG

SHUREのMV7 マイクの話

 先週届いたSHUREのMV7というマイクを昨晩から使い始めました。

 今回買ったマイクはPCにUSBで接続し、専用アプリで音の調整を行い、Macならヴォイスメモ、Windowsならボイスレコーダーを使い録音を行います。メモリーカードに記録せずPCに直接残せるのは助かります。
 

 実際に録音するとなぜか音程が低い。なぜだろう?と2〜3時間ネットで調べても解決せず、色々な検索方法を試しやっと理解できました。入力された信号を数種類から選択できるのですが、スタジオ用の高音質信号やCD音質などです。これは信号により周波数が変わる様で私のPCの設定は高音質になっていたせいで低い音になっていました。

 そこでCD用の信号に切り替える事で普通の音程に戻せました。

 やっと本題ですが、SHURE・MV7は音質はちょっと良くて、専用アプリで調整できるのが簡単に手早く行える点はよいと感じました。税込で3万円を超える価格は安くない様ですが、簡単にそこそこの音質を得られるよいマイクです。

 https://youtu.be/ytWJgJ4EO9c

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3017

ページ上部へ