ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>レンズで印象は変わるのか?
SACRED GROUND STAFF BLOG

レンズで印象は変わるのか?

 カメラのレンズも七個も買ってしまいました。

 今はカールツァイスのキヤノン用レンズが欲しい私です。

 それはさて置き、同じ焦点距離のレンズでも高い安いはあり、撮り比べて遊んでみました。

 

20201124172210.JPG

こちらはウルトラソクックという少し値段の高い単焦点50mmです。

ファインダを覗くとシャープな印象に驚きました。

マニュアルフォーカスで撮影していますが、ファインダでは綺麗に見えても、ご覧の様に少し焦点がずれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20201124172347.JPG

 

 こちらは値段の安いが、価格の手頃さから人気のあるキヤノンの単焦点50mm。

 価格が安くても、撮るのが楽しいレンズです。

 カールツァイスはシャキッとした精細な印象に写るそうです。ヤフオクで5万円程度ですが、最近はたくさん購入して散在気味なので、ここは自重し購入を控えます。手持ちのレンズで遊び倒してから、またその時に考えるとします。

 Appleが自社製(半自社製というべきなのか、ベースはARMのはずなので)チップを開発しその性能が高いと評判であり、iMacにそのチップを搭載するまで待つことにします。

 貯金の大切さを実感するこの頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3016

ページ上部へ