ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>ダンパー仕様変更>NSF100のクアンタムを作る、結果
ダンパー仕様変更

NSF100のクアンタムを作る、結果

 NSR100のクアンタムを作りました。

 金曜日に納車した際、フロントフォークのセットに問題を感じたので、1時間くらい助言というか講義的に説明を差し上げ、仕様変更を促しました。

 素直に話を聞いてくださり、オイル番手と油面を下げ、動く仕様となり、リアは当社でセットした状態のままでレースを走ったそうですが、結果はM3というクラスで賞典外になるほどのタイム差、M1というトップクラスを走れるくらいのタイムが出たそうです。
 この結果に私も大変嬉しく思いました。レースの後の昨晩、また車両を持ち込んでいただき細部を煮詰め直す作業を進めます。

 スプリングレートはお客様が選んだ値、減衰はここ最近数多くクアンタムを作用する中で得たデータと私の考えを混ぜ合わせて作り上げました。なかなか良い動きです。ただし、まだ気になる店はあります。もう少し良くできそうです。

 動画でも細部を話しますので、ご覧ください。

 https://youtu.be/TKJ5JzKxh98

 

20201123174251.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3015

ページ上部へ