ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>Band Maidさん
SACRED GROUND STAFF BLOG

Band Maidさん

 先日の事です、YouTubeで好き放題話す雑談を上げたのですが、それの再生回数が2~3日で500回を超えました。

 当社の動画は200回を超えると少し多め、と感じるくらいの零細YouTubeチャンネルなので、急激な再生回数の伸びに驚きましたが、その謎は直ぐに解けました。

 画像をご覧ください。

20201112172737.png 通常、動画の開始直後から徐々に終盤に向けなだらかになる線が、中盤から台形の形を成し盛り上がっています。これは、その辺りからバンドメイド さんという、バンドの話を始めたからです。これまでコメントをいただいた事のない方からも書き込みを頂き、驚いていましたが、その原因はバンドメイド さん人気にたまたま乗ってしまった事に起因した様です。

 音楽的に好きな点は90年代にメタリカがブラックアルバムで作り上げたサウンドが広く浸透した90年代中期のメタルサウンドを下地に、ハードロックの楽曲を乗せる感じが好ましく感じます。

 Wikipedia情報ではありますが、彼女たちが今の方向性に舵を切った要因は、女性だけのバンドはポップロックが多いので、もっとハード路線に降った方が狙い目なのではないか?との思惑からだそうです。

 先日の動画で「世界を変える場所的経営」という本を取り上げました。簡単にいうと競争相手の少ないフィールドへ行けば、生存確率が上がるという事です。彼女たちの思考は正しく経営的で、自分のしたい事ではなく生きる望みのある方へ行くのが、結果としてしたい事ができる様になる。という証拠ではないでしょうか?

 中小零細のセイクレッドグランドも他社、競争相手の居ない場所を狙い業務を推進してゆきます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3003

ページ上部へ