ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>メンテナンス>オーリンズのフロントフォークをO/H
メンテナンス

オーリンズのフロントフォークをO/H

 今年はオーリンズ祭り

 オーリンズのオーバーホールは以前から沢山依頼がありました。今年に入り販売も多くなりました。ですが、右から左へそのまま流すというよりも仕様変更や設定のない車両へ作り替える事も多くあります。

 今回の話は通常O/Hに関してです。写真は旧倒立フォークです。難しい構造ではありませんので、作業は捗ります。気をつけなければならないのは、オイル粘度が一般的な倒立ようとは若干違います。
 専用のオーリンズフォークオイルは税別定価が4800円とかなり高価です。しかし代理店との約束があり、オイルは専用品を用います。

 性能面でも悪くないと思います。非公式にはMotoGPと同じオイルだそうです。

 部品代も高く、作業工賃も相応に高額なのでオーリンズのフォークを高級する際は後々のメンテナンス費用も事前調査を行った上で、購入を決定するのが良いと思います。

 改造しセッティングを詰めサスで遊びたい人には良い品なので、どうぞ楽しんでください。

 

 

20209160250.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2950

ページ上部へ