ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>BMW>ふふふ・車検は近いですよ。
BMW

ふふふ・車検は近いですよ。

 E46は世界一格好良い車です

 Ferrari,Porsche,Ramborghiniなど多くのスーパースポーツがある中で、断言しますがBMWのE46が一番格好良いです。318CiでなくともM3も良いです。お金を貯めて4ドアの330iでMTを選べば、奥様も大満足な家車ですよ。

 敷地内を試乗

 車検は今週通す予定です。その前にホイールを取り付け敷地内を動かした印象を話します。

 以前の走行で分かってはいたものの、スプリングレートの高さが若干気になります。減衰設定は組み替えているため、調整は必要ではあるが硬さは感じられませんでした。
新品のコンチネンタルタイアは、空気圧2.5Kから試していますが、極端な突っ張りは無いようです。

 車高は思ったほど低く感じません。これまでも2ドアの車はたくさん乗りましたが、この車は乗降が非常に面倒です。

 ブレーキパッドはエンドレス。ローターは純正交換品。2年近くも放って置いたのにエンジンのかかりが良く、動力系はオイル交換、フィルター交換の基本的な整備で気持ちよく走りそうです。これは前持ち主の方がしっかり整備を行ってくれていたおかげだと思います。

 車検を通した後はE46がメインカーです。しばらくは父が乗っていたミライースを乗り回していました。この車は経済的で良いのですが、やはり面白味が違います。カミさんの車は同じ3シリーズのE90です。将来はカミさんにMT車を運転させ、私も楽しみたいと画策しておりますが、私の残りの人生を費やしても時間は足りなさそうな、壮大な挑戦となりそうです。

 

 

2020628212322.JPG2020628212428.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2909

ページ上部へ