ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>メンテナンス>ウエットブラスト導入
メンテナンス

ウエットブラスト導入

 第二工場の改変

 あちらこちらで話題にしましたが、ウェットブラストを導入しました。

 サンドブラストと比較して、対象への攻撃性は低いそうで、洗浄の質向上と時間短縮を狙っています。

 試しに強めの吹き付けを行ってみましたが、スプリングの塗装を剥がすことができました。これはノズルをかなり近づけ、空気圧も強めの設定での事です。

 PCも使い方を変える

 これまで第二工場はiMacの27インチを一台に、初代のiPad Airが一台でした。若干不便を感じていましたので、モニター、マウスにキーボードを追加。ディスプレイはミラーリングとし、接触点(アクセスポイント)を増やす事で、少しでも時間短縮に努めます。

 今後は・・・

 さらなる効率化を考えて行きたいと思います。これは機械などの要素もあるし、パソコンなどのソフト的な要素の両面から考えて行きたいと思います。

 直近ではエアコンを導入し、真夏の暑さをどうにかしなければなりません。近々導入予定です。

 

 

2020517222023.JPG2020517222133.JPG2020517222220.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2879

ページ上部へ