ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>ダンパー仕様変更>動画編集、DR-Z400SM
ダンパー仕様変更

動画編集、DR-Z400SM

 昨晩はYoutubeのOPを作ろうと思ったら、あれよあれよと尺が伸びて、結局プロモーション動画を作りました。

 

 素材をたくさん使い、編集ポイントも多くテロップも多用したためにかなり時間を要しましたが、カミさんから一定程度の評価をもらえたので、良しとします。

 本日は午後からDR-Z400SMのフロントフォーク改造について、技術的な解決策を模索しました。あのフロントフォークは基本思想が良いのですが、最後の詰めに関してまだまだできる事が多々あるため、技術課題を克服し性能面でのブレイクスルー・障壁突破を試みました。

 1〜2時間考えた上で、良い解消策を考えつき紙に落とし込み現実可能と判断し、明日部品製作を開始します。

 今日、改めて感じたのは、脳内で考えるだけでなく、紙に箇条書きで問題点を洗い出し、何が障壁となっているのかを視覚化する事で、案外簡単に閃きを得ました。
 昔ながらの手法も悪くありません。途中、あまりに考えあぐねたので散歩して考えようかと思いました。最終手段に頼る事なく、問題を解く事ができたので安堵しています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2821

ページ上部へ