ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>バイクで遊ぶ>Youtubeの動画製作が順調
バイクで遊ぶ

Youtubeの動画製作が順調

 昨年から始めた当社のYouTubeですが、今年に入り担当の金岡と打ち合わせを重ねて来ました。それが実を結び今月から本格始動できそうです。打ち合わせとは、単にチャンネルの内容に関することではなく、社内研修におけるブランド構築や自社の理念、今後の方向性を話し合い金岡の視点も確認した上で、何をすべきかを把握しました。

 初回の内容は習作の意味合いもあり、金岡のラリー紹介動画です。競技の性質上、分かりずらい進行と多くの名詞を理解しなければ、レース観戦は(動画も含め)どうにも消化不良になってしまいます。
そこで、今回は基本的なラリーの流れと用語を解説しながら、金岡自身の走行動画で実際にどのような段階を経て競技が行われるのか説明しています。

 月に1〜2本の動画を製作しサスペンションの仕組みやセッティング、二輪と四輪の評価方法、56レーシングにおける現場の実際、中野真矢さんへのインタヴュー(予定)など少しづつではありますが、質の高い内容を届けようと考えています。
 その合間に、字幕が不要な簡単な動画も上げて行きます。

 当社の製作する動画は、ある切っ掛けにより面白い点を強調できます。実際に公開可能な状態になれば正式に発表しますが、伝わる、わかりやすい、面白いをどの様にすれば具体化できるか、考え続けた結果納得できる手法を発見できました。

 単なる宣伝に留まらない、役に立って面白い動画を考え続けて参ります。
 下記アドレスを検索してくだされば、当社のYouTubeが見つかりますので、よろしければチャンネル登録をお願いします。

 youtube.com/channel/UCBGEnN9Nbcal5phO1yt54KA

 

 201991291910.JPG

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2646

ページ上部へ