ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>・・・
SACRED GROUND STAFF BLOG

・・・

 先ほど書いていたブログの記事がページのフリーズで消えてしまいました。

 それほどの長文ではありませんが20分近く書き連ね、写真をアップロードしている最中の出来事にガックリです。と言うわけで今日のブログはグダグダと箸にも棒にもかからない内容を、誤字脱字も気にせず筆の進むまま(本当はキーボードですが)記します。

 この前、カミさんが猫の毛並みを整える品を買ってきてくれました。食器洗いのスポンジの様な形をしていますが、一面が猫の舌に似た品です。これを使って当社の招き猫クロちゃんを撫でたところ、その毛並みがとても整い触り心地が滑らかになりました。クロちゃんもご機嫌です。

 昨晩の夜はカミさんの作ったカレーが晩御飯でした。何だか味が濃くて美味しいな〜、と感じ確認したところ9歳の娘の要望で中辛だったそうです。辛いと言いながらも娘も息子もお代わりをしたそうで、こんなところからも子供の成長が伺えます。

 私が欲しいバイクで一番最初に確認する点は、エンジンのボアストローク比です。V型二気筒、2ヴァルブでロングストロークなら最高です。エンジンだけで乗ってみたいのは、ヤマハのVX1900です。ボア100mmストローク118mmという素晴らしいロングっぷりです。このエンジンでBT1900作って欲しいです。変な洒落っ気を出さず、普通のスポーツネイキッドで。
 四輪車は4ドアセダンが一番好きな形です。その次に2ドアクーペ、2シーターオープンカーの順です。ただそれ以上に大切なのはホイールベースだと考えています。現在主に乗っている車はW211と呼ばれるベンツのE350です。これを選んだ一番の理由はWB2855mmだからです。この2850mm近辺はセダンの基本になる数値のため、一度乗っておきたかったのです。もちろんAクラスで驚かされた足の仕上げもEクラスではどうなっているのか調査するのも目的の一つです。

 明日はフロントフォークを1セット、ベンツのダンパーを一台分手がけるつもりです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2611

ページ上部へ