ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>マニアでもコレクターでもない
SACRED GROUND STAFF BLOG

マニアでもコレクターでもない

 私は採集癖がありません。必要な物を必要な時に買うだけです。そうは言っても、場面によって使い分けたい気持ちもあり、大抵の物は数種類を購入します。

 写真の時計はKENTEXと呼ばれるメーカーの海上自衛隊仕様です。30歳を越して、腕時計の一本も必要かと考えていたところ、当時アルバイトで働いてくれていた木村くんから購入しました。
外観や重量感も含め好みに合致していた上に、軍隊(自衛隊を軍隊と呼ぶと怒られそうですが)の使う頑丈さも気に入っています。

 私が車よりもバイクにひかれる理由は、機械っぽさがより鮮明だからです。というわけで、クオーツよりも機械式時計に惹かれるのは当然でSMITHSの機械式を購入しました。

 ギターも時計もヴィンテージよりも現行型の方が気楽に使えるため、SMITHSはお出かけ用で普段はKENTEXを使います。そのうち普段使い用に現行販売されている機械式が欲しいと思いますが、時計に詳しくないので良い出会い(人、物、時期の全てが揃って)を待つことにします。
 しかし機械式と一括りにしても、私が欲しいの手巻きです。余計な物を排した簡素な物が好みです。

 

 201963175644.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2556

ページ上部へ