ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>イタリア見聞録>ひたちなか公園へ行ってきました。
イタリア見聞録

ひたちなか公園へ行ってきました。

 昨日は暇をいただき、家族で茨城県のひたち海浜公園へ行ってきました。

 カミさん(本来は妻と表現すべきでしょうが、刑事コロンボに憧れているので、容赦ください)がネモフィラが一面に咲いて綺麗だというので、目的地が決まりました。昼ごはんはカミさんの作ったお弁当だったのですが、朝寝坊で出発が9時半になり、到着が遅れ駐車場を待つ列の車中で食事となってしまい、これは予定外でした。がカミさんのお弁当は美味しくて、子供の運動会やイベント時の楽しみでもあります。

 40分かけて駐車場へ入れました。実際に行ってみると海浜公園というだけあり、海のすぐ側で風が心地よく、景色も良いのでとても楽しめました。ネモフィラの花だけでなく菜の花も多く咲き、家族で鑑賞し楽しみました。

 ネモフィラクッキーの乗ったソフトクリームは雰囲気もあり美味しかったです。

 公園を後にして東海村を横切り、さらに北上し御岩神社へお参りに行きました。こちらは樹齢500年を超える神木の三本杉も見る事ができました。緑に囲まれた山にある神社のため、空気も厳かでした。1日だけの休日でしたが、とても楽しく過ごせ子供も喜んだ様です。

 晩御飯は自宅に近い鉄人餃子坊で食べました。多種の餃子があり楽しめるお店です。会社の側にある台湾料理、百楽門にも似たお店でした。時間が許せばまた家族で旅行へ出かけたいと感じる1日となりました。

 

 201954143231.jpg201954143421.jpg201954143449.jpg201954143629.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2534

ページ上部へ