ホーム>SACRED GROUND STAFF BLOG>人材育成、社員教育
SACRED GROUND STAFF BLOG

人材育成、社員教育

 事業を起こした直後から、何かあった時のためにアルバイトを雇っていました。創業後2年程度たってからは常にアルバイトが居る状況でしたが、3年程前にアルバイトを社員にしました。

 そのころから、友人、知人ではない人間をアルバイトとして雇うようになりましたが、正直、人材育成や教育を考えた事はなく、雑談の延長で自分の考えを話す程度だったのですが、今年はそれを改善し教育に力を入れています。もちろん私自身が常に学習をしていなければ、あっという間にライバル企業に後れを取るため、動きを変えたというのも事実です。

 昨日は梅山、矢作とブレインストーミングをしましたが、梅山の発言の中で面白部分がありました。YSPさんでR6の試乗をしようか考えた時に、友人は保険等の諸費用千円を出し渋ったそうなのですが、梅山は千円を払っても乗りたいと思ったそうです。ヘルメットの持ち合わせがなく、試乗は見送ったそうですが、とても良い話を聴かせてもらいました。

 つまり千円を払ったとしてもR6の乗り味などを体感し、その価値観を手に入れたかったという事です。日ごろからの教育がその様に浸透し、とても嬉しく思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sgfacendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2327

ページ上部へ